人材派遣
人材派遣の特徴
人材派遣は、企業様・当社・派遣スタッフの3者の関係で成り立っています。
企業経営において人材は最も重要な経営資源ですが、正社員やパート社員を直接雇用する場合は、売上の多寡に関わらず固定的に人件費を抱えることになります。必要な人材を必要なときに確保できる人材派遣サービスは、健全経営に最適な手段だと言えます。
当社はあらゆるニーズに合った即戦力人材を確保・派遣することで、貴社のビジネスをサポートします。
人材派遣活用のメリット
1
労務管理の負担が軽減
当社が派遣スタッフへの給与支払・社会保険手続きなどを行うため、労務管理の負担を軽減できます。
2
必要な時に必要な人材を確保
人材派遣サービスは1日~長期、短時間勤務や週3日だけなど、タイムリーかつ柔軟に活用いただけます。
3
募集や採用にかかるコストが削減
自社で採用活動を行う必要がなく、即戦力となる人材を迅速に確保することができます。
導入までの流れ
1ヒアリング
当社の担当営業が求人の業務内容や就業条件などについて詳しくお聞きします。
2人材の選定
当社の登録スタッフの中からご依頼内容に適した人材を選定します。スタッフには派遣開始前に情報保護研修を実施し、また必要に応じてオフィスマナー、OA操作等の研修を実施します。
3契約締結・派遣開始
「労働者派遣基本契約」を締結します。貴社の指揮命令に基づいて派遣スタッフが業務を行います。
4定期フォロー
当社の担当営業が定期的に貴社を訪問するなどして派遣スタッフの就業状況を確認し、安定就業をサポートします。