紹介予定派遣
紹介予定派遣の特徴
時間とコストをかけて正社員を募集・採用したけれど、スキル不足などのミスマッチにより思わしくない結果になってしまった、というケースは少なくありません。
紹介予定派遣は、直接雇用を前提として一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフを受け入れ、派遣期間終了後に貴社と派遣スタッフ双方が合意すれば雇用契約を結ぶサービスです。派遣期間中に人材のスキルや適性を見極めることができるため、ミスマッチを防ぐことができます。
紹介予定派遣活用のメリット
1
幅広い人材ニーズへの対応
一般職・管理職・専門職のほか、新卒・第二新卒・障がい者もご紹介できます。
2
担当営業による支援
担当営業が企業の経営方針や社風を理解し、ご要望や課題を把握。最適な採用方法・条件をご提案します。
3
採用業務をトータルにフォロー
企業の採用要件に最適な採用手法をご提案。また、採用条件の調整や入社前フォローなど、採用業務をトータルにサポートします。
導入までの流れ
1ヒアリング
当社の担当営業が求人の業務内容や就業条件、直接雇用後の条件などについて詳しくお聞きします。
2人材の選定
当社の登録スタッフの中からご依頼内容に適した人材を選定します。スタッフには派遣開始前に情報保護研修を実施し、また必要に応じてオフィスマナー、OA操作等の研修を実施します。
※人材派遣とは異なり、面接や採用テストの実施が可能です。
3契約締結・派遣開始
「労働者派遣基本契約」を締結します。スタッフは派遣契約にて就業します(派遣期間は最長6ヶ月)。
4定期フォロー
当社から貴社と派遣スタッフそれぞれに対して、採用・入社の意思を確認します。双方の合意が取れたら正社員もしくは契約社員としての採用が決定します。
※採用決定に至った場合は紹介手数料をご負担いただきます。また雇用手続きは貴社にて行っていただきます。